今見たい恋愛アニメ

 

皆さん、はじめまして管理人のスタリスです!!
 私は恋愛要素が少しでも入っていれば見てしまうような恋愛厨です。しかし、そんな私だからオススメできるアニメがあると思い、サイトを作ってみました!♪ヽ(´▽`)/
 皆さんがもっと恋愛アニメを好きになれるよう、頑張っていきまーす!!
※あくまでも私的な評価ですのでご了承下さいorz

まずはここから

 皆さん知っていると思いますが、アニメには制作会社というものがあります。有名なやつで言えばディズニーやジブリなどのことです
 制作会社には、その会社独自の色が存在します。ディズニーで描かれる恋愛とジブリで描かれる恋愛、要素は同じでも恋愛の模様が全然違いますよね?ようするにその会社特有の世界観ってな感じです。
 簡単な説明でしたが、制作会社がいかに大事か何となくでも分かったかと思います!
 では、恋愛アニメを見るうえでどの制作会社を見ればいいのか説明していきましょう!

オススメの制作会社

 先ほど、制作会社について説明しましたが結局どの会社が自分に合うのかわからないと思います。そこで、私なりにオススメの会社とその特徴をお教えしたいと思います!!

 

1、京都アニメーション


 まずはやはりこの会社、京アニで知られる京都アニメーションです。京アニはこれまで日本のアニメ史に残る数々の名作を生み出してきた会社ですが、その一番の特徴はぶれないキャラクターデザインだと思います。その証拠として京アニのアニメは、初見で何も情報を知らないアニメであっても「あっ、これ京アニだ!」とわかってしまうくらいです。
 そんな京アニのキャラデザはかなりよく、とても万人受け万人受けしやすいと思います。
 キャラデザのいいアニメは、内容が微妙でも見ていて飽きにくいため見て損になることはありません!目の保養にもなりますしね!
 そのうえ京アニは、キャラデザだけでなく作画全体のクオリティが高いためアニメの世界にどんどん入り込んでいきます。最後に内容に関してですが、正直言って素晴らしすぎるもばかりで、どの作品を見ても失敗することはありません。
 そのため、アニメにはまり始めたばかりの方、見るものに悩んでいる方は是非京アニの作品を見てみて下さい。

 

 代表作品(恋愛要素有)
涼宮ハルヒの憂鬱
中二病でも恋がしたい!
境界の彼方
たまこラブストーリー
・CLANAD
kanon
Air
聲の形
氷菓
・無彩限のファントムワールド

 2、P.Aworks

 

 P.Aworksの特徴は、何といっても恋愛模様の描き方にあると思います。昨今のアニメは、商業作品も増えていたり、萌えを重視したりなど内容の深いアニメが減ってきているように感じています。そのうえ、恋愛やラブコメ系のアニメに関しては、ハーレムものが増えていると思います。
 しかし、そういった時代の流れがあるなかで、P.Aworksの作品はどの作品もどこか切なくなるそんな物語を描いてくれるんですよ。
 人と人のつながりを恋愛というキーワードを通して視聴者に考えさせてくれる、そんな作品が多いので、泣きたいときやちょっと落ち着いた作品がみたい人には、特にオススメですよ!!
 また、作画に関しては背景などかなり綺麗ですよ!私自身、opやedは何度も見ちゃいました。キャラデザの等身も比較的現実に近い等身となっているので2次元に対して否定的な人には、是非ともオススメしたいですね(^^)d

 

代表作品(恋愛要素有)
グラスリップ
凪のあすから
true tears
花咲くいろは
TARI TARI
有頂天家族
ハルチカ
RDG レッドデータガール
クロムクロ
・恋旅

 

 

動画配信サービス
 

 近年、アニメを無料で配信していた違法サイトが閉鎖されたり、ウィルスが問題で使えなくなったりとアニメを観る環境が整いづらくなってきたのではと思います。
 しかし、一方で公式でアニメやドラマ、映画にと公開しているサイトは、一昔前とはちがい品揃えが充実してきており特にアニメに関しては申し分ないくらいになってきました。
 しかも、高画質、字幕なしで観られレンタルしてくるよりも安く、そして永続的に観られるという、オタクにとっては嬉しいサービスがありますよ!
 そこで、どの会社のサイトが恋愛アニメを見るうえでいいのかお教えします!!